2015年 08月 17日

東京湾大華火祭 〜2015〜

f0106927_23185143.jpg


f0106927_23185248.jpg


f0106927_23185257.jpg


f0106927_23185237.jpg


f0106927_23185390.jpg


f0106927_23185323.jpg


今年で最後らしいとのことで寂しい限り。
残念デス
[PR]

# by cerisiercerise | 2015-08-17 23:10 | Comments(0)
2015年 07月 27日

夏休み✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎2015

f0106927_09401158.jpg

6日目の朝。《最終日》

Four Barrel Coffeeの2号店 THE MILL。
f0106927_09440901.jpg

おっされな店内🎵
f0106927_09440964.jpg

これこれ!このメニューから選びたかった。
f0106927_09441067.jpg

ここのアーモンドバタートースト食べたくて
コレはさらに蜂蜜でデコられている。
これでもかってくらいたっぷり塗られて出てきました。
濃厚だけどおいひいーっ
食べに行きたい朝食が他にもあったけどココで満足とします。

f0106927_22254019.jpg

バス移動でフェリービルディングへ。
その中にあるAcmeBreadでパンドミーとスイートローフを1本ずつ買いました。
ホテルに戻り荷造りしてスーツケースにずっしりなパンを(笑)
《ペッチャンコになるのを覚悟でしたが、形崩れず持ち帰れたのでした。スーツケースがものすごいパン臭》
チェックアウトを済ませスーツケースを預けて身軽になったところで電車移動。
f0106927_22254027.jpg

ミッション地区。
ちと危険な香りのする町。
そんな中に高級スーパーBi-Rite。
見回すだけで満足して何も買わずじまい。
後から思うとアレ買っとけば良かったなと
f0106927_17372564.jpg


f0106927_22254146.jpg

看板がないけど混雑具合ですぐわかるTartine Bakery。
Tartineのロゴ入りバッグが目印かしら。
f0106927_22254133.jpg

トウモロコシのキッシュ。
f0106927_22254197.jpg

Morning Bun。
ホットサンドが目当てでしたがかなりボリューミーだったので控えめに
日本上陸予定だったTartineBakeryだけれどそんな話は何処へやら。
お待ちしてまーす。

この後はまたお買物。
SALEのお店が多くてどこ見ても楽し。
夕方ホテルで荷物を受け取ってぎゅうぎゅうパッキングして空港へ。

あー、次はいつ行けるかなぁ
[PR]

# by cerisiercerise | 2015-07-27 16:38 | Comments(0)
2015年 07月 22日

夏休み✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎2015

f0106927_17280868.jpg

5日目の朝。
ケーブルカーに乗りたくて空いている時間に。
それでも30人程待っていました。
立ちながら乗る勇気もなく外向きのベンチに座りました(笑)
ものすごい坂を上ったり下ったり
お尻がズズッと滑りました。
f0106927_17461993.jpg

着いた先はフィッシャーマンズワーフ。
曇りではなく霧です。濃い霧。
f0106927_17461922.jpg

すぐそこにアルカトラズ島が見えます。
ここへ行くツアーに行きたかったけれど、サンフランシスコ行きを決めた時にはちらほら残っていたチケットがぼやぼやしてたらあっという間にSOLDOUT。
旅行会社や現地ツアーに問い合わせてもフェリーのチケットは手に入らず
残念でした。またの機会に〜。

f0106927_18483528.jpg

Fラインのバスに乗って移動。
このバス、世界から集めたバスの中のひとつ。
どこのだったか忘れたー

f0106927_18483699.jpg

着いた先はフェリービルディング。
f0106927_18483628.jpg


f0106927_18483664.jpg


f0106927_18483748.jpg

着いてすぐに外のマーケットに足が向く(笑)
お味見三昧で朝食抜きの空腹を満たしたのでした。
f0106927_23120875.jpg


f0106927_18483702.jpg

ブルーボトルもせっかくなので頂いときました。
f0106927_18483793.jpg

ちょうどオープンするところだったのでランチはフェリービルディングの中にあるベトナム料理。
f0106927_20503311.jpg


f0106927_20503324.jpg

眺めの良いオサレな店内。
まぜまぜ麺と牛のフォーいただきました。
美味しぃー。ちぃと高いけどお味は満足!

ランチの後はお土産を買うのに歩き回りました。
一旦ホテルに帰って荷物を置いて、最後のディナーに向かうのでありました。

f0106927_20503404.jpg

またBERKELEYの街へ。
f0106927_20503412.jpg

昨日と同じ道。
f0106927_20503431.jpg

ふふ。なんとまたしてもChe Panisse
昨日は1階レストラン。
今日は2Fのカフェ。
そんなに行きたいレストランなら予約が取れたら2回行けば⁉️とは夫の言葉。
そんな選択肢は考えていなかったのでビックリしたけどそうさせてもらいました(笑)

f0106927_23120969.jpg

レタスとアボカドのサラダ
メイヤーレモンのドレッシング
f0106927_23120979.jpg

人参のポタージュ
f0106927_23120917.jpg

クスクスとグリル野菜
f0106927_23121037.jpg

牛のラグー パッパルデッレ
f0106927_23121072.jpg

アーモンドケーキ
f0106927_23121102.jpg

カシスのシャーベット

本日も美味しゅうございました

またいつか来たいデス‼️
[PR]

# by cerisiercerise | 2015-07-22 21:54 | Comments(0)
2015年 07月 21日

夏休み✈︎✈︎✈︎✈︎2015

f0106927_16460933.jpg

4日目の朝。
歩いて行けそうなトレジョを見つけたのでお散歩がてらテクテク。
Googleさま、坂のアップダウンはわからないのよね。
はー、疲れた

f0106927_16392776.jpg

Sears Fine Foods
ホテルから近いので選んだアメリカンなお店。
大きなバターミルクパンケーキ3枚とエッグベネディクト。
前日までの食生活はさみしかったからどっちも美味しくペロリでした
この後、なっかなかお腹空かずでしたが(笑)
f0106927_17031631.jpg

f0106927_23363822.jpg

街を歩いて気になるお店をいくつか。

f0106927_17031776.jpg

f0106927_17031767.jpg

電車に乗ってNORTH BERKELEYまで。
オサレなお店がたっくさん!
たくさん歩いてお腹ペコペコ。
早ディナーを予約しているので向かいます❗️

f0106927_17031800.jpg

ものすごくワクワクして歩いた道。
BERKELEY駅から真っ直ぐ。
f0106927_17242900.jpg

ここです。ココ❗️
旅先を決めて、まず一番にしたことはココの予約
まさか行ける日が来るとはー。
f0106927_17243065.jpg

野イチゴのMENUがかわいい♡
1階のレストランではメニューが決まっているので飲み物だけ頼んで後はおまかせ。
f0106927_17243068.jpg

パンも噂どおり美味しい!
買って帰りたいくらいだゎ
f0106927_17355728.jpg

f0106927_17355742.jpg

f0106927_17355851.jpg

f0106927_17355828.jpg

f0106927_17355859.jpg

月曜日は他の日よりもお値段お安いディナーなのですごく人気があるそうです。
期待以上に想像以上に美味しかった〜‼️

夢心地でホテルまで帰りましたん
[PR]

# by cerisiercerise | 2015-07-21 17:18 | Comments(0)
2015年 07月 18日

夏休み✈︎✈︎✈︎2015

f0106927_17282283.jpg

3日目の朝はロッジでの目覚め。
お外で深呼吸しようと出てみました。
部屋に戻ろうとすると、なんと‼️
鍵が昨夜から刺さったまんま
アライグマから逃げるのに必死でそーなったらしい。
ここはアメリカ。怖いぜよ〜。
ま、何事もなくて良かった

6時半過ぎにお迎えが来て今日のツアーが始まりました。4人だけの贅沢ツアー。
冒頭のお写真、ジャイアントセコイアの森へ。
樹皮が50cmもあって触るとふかふか。
樹齢は千年を超える木がいくつも。
とても強い気を発してるパワースポット。
写真じゃ分かりずらいけれど、大人が20人くらいで手をつなぐと一周できるかなー。
f0106927_01360885.jpg

自然倒壊したジャイアントセコイア。
こんなにも巨木なのに意外と根が浅い。

f0106927_17282249.jpg

お次はグレシャーポイント。
これまた絶景スポット☆
ヨセミテ全体が遠くまで見渡せました。
いつまでも見飽きない、ほんと素晴らしかった

ランチは公園内のフードコートでハンバーガー。
目の前で焼いたミートを挟んでくれるから出来立て。フライドポテトと一緒にお腹を満たす。

f0106927_17282217.jpg

さて、集合時間まで1時間半。と思っていると、ガイドのおじちゃんにバッタリ。
ちょっと行こーょ。とずんずん草原を抜けて連れて行かれた。
f0106927_17282323.jpg

ここで裸足になって川遊び。
夫は膝までジーンズ濡れて頭もずぶ濡れ。
子供の頃にも経験したことない貴重な体験だったようですょ
f0106927_01360807.jpg


世界最大級の一枚岩エルキャピタン。
ロッククライマーの聖地☆
高さが約1km。一週間かけて登るんですって、途中ハンモックで眠ったり食事をしたりして。
目を凝らすと点のクライマーグループ発見。
どこにいるのか探すのがかなーり楽しかった

サンフランシスコまでの帰りのバスの助手席に夫。
ガイドのおじちゃんに気に入られて喋りっぱなしの5時間(笑)
ホテルまで送り届けてもらってツアー終了


[PR]

# by cerisiercerise | 2015-07-18 07:48 | Comments(0)
2015年 07月 16日

夏休み✈︎✈︎2015

f0106927_15593332.jpg

スタバの朝食から始まった2日目。
ホテル1階に5時からやってるスタバがあって助かりました
ヨセミテに行く間、スーツケースはホテルで預かってもらい身軽に出発❗️
ヨセミテ1泊ツアーの始まり(笑)
大きくないバスに13人ほど乗り合わせて2回の休憩を入れて4時間ちょいの道のり。
日帰りの方が多くてお泊まり組みは私達ともう1組だけ。
ベイブリッジを渡りどんどん変わって行く景色とガイド兼ドライバーのおじちゃんが面白くてあっと言う間に到着。
と、その前に車中で和食のお弁当が配られてすぐに食べたんだった

f0106927_16524190.jpg

ハーフドームを見た時にうわぁーっと心が解放されたような気持ちの良さを感じました
f0106927_17181238.jpg

川遊びが盛んでみんな陽気。
手を振られてニイハオ⁉︎と声をかけられた
f0106927_17181287.jpg

自由行動になって辺りを散策。
荷物はガイドのおじちゃんが宿泊先まで届けてくれましたので楽チン。

ヨセミテフォールズ!他にも滝はあるけれど、水量不足でショボかった
公園内の巡回バスに乗ったりテクテク歩いたり自然を満喫。そこらじゅうにリスがいたりして。

旅の計画が遅すぎて公園内のホテルはとれず。ヨセミテは1年中人が集まるので人気のホテルはかなり前から満室
ならば、次回は泊まりたいアワニーホテルでお茶しようとバスに乗らずにテクテク。
f0106927_19444443.jpg


やっぱり素敵ホテル♡
ここが良かったー
f0106927_19444434.jpg

頼んだドリンクがすっごく美味しかったのです。
私、クランベリースカッシュ。
夫、アワニードリーム。何じゃそりゃー。
楽しみに待つとかわいいピンク
f0106927_19444523.jpg

チーズケーキもペロリ。ジャムと生クリームどっさりで、出てきた時はオーダー間違えたかと思った。
f0106927_19444571.jpg

夕方までしっかり歩いて公園の外にあるホテルにバスで向かいました。
ホテル⁉︎いや、ロッジ。
アワニーホテル見ちゃったからガッカリ度が半端なかった

f0106927_19444699.jpg

ロッジにあったピザ屋さんで夕食。
窯があるから本格的でモリモリで美味しかったけどテンション上がらずー。
星が綺麗で流れ星をいくつも見れたのだけはよかったなー。
f0106927_19444657.jpg

たぬきがいるよー。と夫。
わかります⁉︎ アライグマでしょ。
遠目には可愛いけど近寄ってくると恐くて
部屋の鍵を急いで開けて部屋に逃げ込みました。

明日も朝早いし就寝。

[PR]

# by cerisiercerise | 2015-07-16 23:56 | Travel | Comments(2)
2015年 07月 14日

夏休み✈︎2015

f0106927_12581548.jpg


先週までのちょっと早めの夏休み。
お久しぶりな海外でございました。
まずは旅行日程から決めて行き先を決めることに。
1週間で楽しめる所、あれやこれやと夫婦で行き先を出し合って決めたのがヨセミテ国立公園とサンフランシスコ。

羽田を深夜便で出発してサンフランシスコに18時半到着。
サンフランシスコ、涼しいというか寒くて寒くて。この時はライトダウンを持ってこなかったことを後悔したけどその後は要らずでした。

夕食を楽しみにする私
なのに、夫は機内食で満腹だそうでディナーは断念。
ホテルの近所を探索してスーパーでフルーツと飲み物を買って貴重な一食を逃す

翌日の早朝にヨセミテに出発なのでヨセミテ用の荷物を作って早々と就寝
[PR]

# by cerisiercerise | 2015-07-14 16:38 | Travel | Comments(2)
2015年 05月 08日

神戸☆☆

f0106927_0333530.jpg

2日目の夫希望の場所。
ホテルで朝食を済ませて向かいました。
白すぎると噂の姫路城

More
[PR]

# by cerisiercerise | 2015-05-08 00:10 | Comments(0)
2015年 05月 04日

神戸☆

f0106927_15374137.jpg


GW前半、20数年ぶりに神戸に行ってきました。
1泊で新幹線で行けるところを夫に考えてもらったら神戸に

More
[PR]

# by cerisiercerise | 2015-05-04 14:01 | Comments(0)
2014年 12月 25日

伊勢神宮への旅2

f0106927_16583254.jpg


寝起きの良い2日目
[PR]

# by cerisiercerise | 2014-12-25 16:24 | Comments(2)