人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cerisier

ceriseirce.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 27日

松茸に遭遇

松茸に遭遇_f0106927_985073.jpg


今月のHikaru先生のお教室へ行ってきました♪


寒くなってきた今日この頃、秋の味覚満載なメニュー☆

食前酒のディタグレープフルーツで乾杯~。


























松茸に遭遇_f0106927_9125535.jpg


秋刀魚の当座煮
無花果とささみのごまダレ
ぴょんす
チャプチェ
さつま芋ごはん
野菜の花椒しょうゆ漬け


どれもこれも美味しいお料理でした♪

お箸で持つと崩れちゃう柔らかな秋刀魚。
大きな鉢に泳いでいる金魚みたいなぴょんす♥
救うのも楽しいかも~(笑)
鮮やかなチャプチェは飽きずにたくさんいただけちゃう。
混ぜ混ぜの作業、美しいマダムの手で更に美味しく♪












松茸に遭遇_f0106927_9305036.jpg



松茸の土瓶蒸し

もぉー、土瓶蒸しの器が欲しくなってしまった。
でも松茸を買うことがないか、、とあきらめがつく(笑)

少ないかなぁーと思っていたら
え、まだ入ってる??と嬉しい誤算♪♪
中身もしっかりいただきました。





















松茸に遭遇_f0106927_9363562.jpg



さつま芋ごはん
野菜の花椒しょうゆ漬け



先生のお父様作のさつま芋、キレイで甘~い♥
芋好きにはたまりませんねー。
よそっていただくごはんってなんて美味しいんだろう。


大根、セロリ、きゅうり、人参、バリバリと
いくらでも食べられちゃいます。



ふうき豆の浮島

山形の山田屋サンのふうき豆、大好き~♥
大きく作ろう!!と妄想してます(笑)

by cerisiercerise | 2010-09-27 09:50 | 習い事


<< 食欲の秋      夏も終わり >>