人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cerisier

ceriseirce.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 06日

雨のパリ

雨のパリ_f0106927_22502744.jpg


早朝到着したパリは小雨。
心配していた寒波での雪はどこ??



ホテルに直行して荷物を預けようとしたら
もうチェックインして部屋を使っていいとの事。
これには助かりました。


ほとんどの人が傘をさしていない中
折りたたみ傘をさす私達。
どうして傘ささないの??
さしている人は観光客だけかしら。


雨のパンテオン。
裏側からだけど立派でした。



雨のパリ_f0106927_2302095.jpg








雨なら美術館めぐりと決めていたのに
夫が好きなルーブルは休館日。



雑貨屋さんめぐりをしている途中で
ポワラーヌ見っけ☆
大きなカンパーニュがごろごろと陳列。


サブレはお味見させていただいて
大袋のお得なものを購入。
実家に持って行ったらあっという間に消失(笑)

お得な大袋のサブレは、ラファイエットでも売っていて
なんだか有難みがなくなったのでした。

by cerisiercerise | 2011-01-06 23:46 | Travel


<< ルーブルの行列      羽田国際ターミナル >>